Tuesday, February 23, 2010

アンバサダーホテル

休暇を利用して、平日に、ディズニーランド&ディズニーシーに行ってきたが、中日にディズニー直営のアンバサダーホテルに宿泊してみた。

予約時に、他の直営ホテル、東京ディズニーランドホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの予約状況も聞いてみたが、平日にも関わらず、普通の値段の部屋は空いていない。空いている部屋は20万円以上するスイートルームだけ。恐るべし、ディズニー。
仕方なく、消去法で宿泊することになったアンバサダーホテルだったが、想像していたよりは良かったというのが率直な感想。選んだのは3万3千円の一番安い部屋だったが、アップグレードされたこともあり、十分に広い部屋で、設備も申し分なかった。元々2ベットの部屋だったが、引き出しタイプのベットがあり、3人でも金額に変更なし(子供は3歳)。

お風呂は子供連れには有り難い洗い場もあるタイプ、ホテル内にキャラクターダイニングもあり、これも子供達にとっては夢のような展開。

パークチケットも、当然、ホテル内のサービスカウンターで購入できるが、特別な割引などはない。

ディズニーランド、ディズニーシーの両パークへは、ほぼ10分間隔で無料のバスが出ており、時間も5分程度だし、アクセスはかなり良い。

アーリーチェックインも可能で、チェックイン時刻前に到着しても、フロントで手続きを行い、荷物を預けて置けば、遊んでいる間に部屋の準備、荷物の搬入までやってくれる。

また、駐車場もあり、ホテル宿泊者は1000円で、チェックアウト日の14時まで駐車可能、但し、その後は1時間500円になる。

安くは無いので、気軽に利用することは出来ないが、2日以上使って両パークで遊びたいなら十分に選択肢となるように思う。

No comments: