Sunday, March 28, 2010

カシマスタジアム(山形戦)

ほとんど10年ぶりに、カシマスタジアムに行ってきた。

試合に前に、レプリカユニフォームを買おうと思い、クラブハウスに寄ってみた。試合の2時間前だったが、駐車場はほぼ満車だった。クラブハウスに入ってみると、何故か長蛇の列。なんと、ショップは入場制限になっていて、30人ぐらい並んでいた。早々に諦めて、スタジアムへ向かう。

帰りの渋滞のことを考え、スタジアムの北側、スタジアム北の交差点の近くの駐車場を選択した。スタジアムまでは、徒歩5分ぐらいかな。結果的には、これが正解で、ほとんど渋滞に巻き込まれずに帰ることが出来た。

6番入場口からスタジアムに入って直ぐに、モツ煮込みを購入。そして、DAPPEという看板の店で、ハム焼きを買う。両方共旨かったが、さらに奥、海側にテントを張っているお店の待ち行列が凄いことを発見。恐らく、ココがお薦めなんだろう。次回はココで買おう。

試合の方は、3−1で勝利!新加入のイジョンスの1点、売り出し中の遠藤の2点。遠藤は素晴らしいのは間違いないが、今後、マークが厳しくなってからが本当の勝負だろう。必ず、日本を代表する選手になるだろう。そして、イジョンス。この選手も素晴らしい。強いし、高いし、足元のウマさもある。が、たまに、少しリスキーなプレイを選択する傾向があるかな?ガンバやフロンターレとやるときは注意が必要かも。オリベイラ、3−0の時点で、青木や大迫投入で良かったんじゃないだろうか?選手たちは明らかにペースを落としていたし。今後の過密日程を考えると、少し引っ張りすぎのような気がするけど。。あと、伊野波のモチベーションが心配だ。

でも、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた選手、関係者に感謝したい。

久しぶりのカシマスタジアムは最高だった。

No comments: