Sunday, March 14, 2010

マザー牧場

マザー牧場に、初めて行ってみた。首都高が大渋滞だったので、汐留付近まで下道で行ったが、大して効果もなく、結局2時間半はかかった。

下のほうにある駐車場に車を停め、下側にある入口から入園した。

直ぐにご飯を食べようということになったが、入り口の近くにあるレストランは人で溢れいて断念、その直ぐ奥の建物からジンギスカンの良い匂いがしていたが、夜の予定を考えて、パス。結局、アイスクリームで凌ぐ。

その後、ウサギを抱っこ出来るというイベントに向かったが、既に定員オーバーということで、軽く触るだけで終わり。次に、菜の花畑の間を通り抜け、アヒルの大行進に向かう。柵の外から眺めるのだと思っていたら、中に入れるということで、入口付近にいた人がラッキー。ショー自体は、鳥たちがあっちへこっちへ走り回るというもの。

花畑のゾーンへ行く途中に、竹馬が沢山置いてある場所があった。そう言えば、昔、自分で作ったし、よく遊んだことを思い出した。で、余裕で出来るものと思って、歩こうとしたものの、歩けない。。。

本当は、苺摘みがしたかったみたいだが、既に予定量を超えたため、終了していた。これは午前中にこないと厳しいのかもしれない。で、仕方なく、300円で菜の花が摘み放題、というやつに参加した。

3月中旬の見所は、一言、菜の花。あちこちに菜の花畑がある感じだ。ポピーは、ビニールハウスに少しだけ咲いている。いちご摘みをするなら、早めの到着が必須だろう。

まあ、何度も行く感じではないかな。富士山麓のこどもの国の方が良い印象。

No comments: