Tuesday, January 26, 2010

Disney Sea

7−8年ぶりに、ディズニーシーに行ってきた。
前回、4月にディズニーランドに行ったときは、あまりの混雑、かつ、子連れだったこともあり、トゥーンタウンで少し遊んだだけで、敢え無く撃退され、もう二度と休日には行かないと誓いを立てた。

そこで、今回は、平日を選び、ディズニーシーに行くことにしたのが幸いし、人も少なく、ストレス無く楽しむことが出来た。ただ、快晴だったとは言え、1月ということもあり、非常に寒かった。


次回、行く時のための、備忘録。
  • ディズニーランドとは別に、ディズニーシーの駐車場がある。
  • ホライズン・ベイ・レストランで、キャラクター・ダイニングがある。ランチセットは2000円ぐらいするがまあまあ食べられる。
  • ショーの時間は調べておこう。
  • 夕方のヴェネチアン・ゴンドラは、雰囲気もあり、良かった。


あと、今回、まわったアトラクションは、次の通り。
  1. 海底2万マイル
  2. スカットルのスクーター
  3. フランダーのフライングフィッシュ・コースター
  4. ワールプール
  5. ブローフィッシュ・バルーンレース
  6. マーメイドラグーン・シアター
  7. アクアトピア
  8. エレクトリック・レールウェイ
  9. タートル・トーク(奥さんの今回一番)
  10. ショー(オーバー・ザ・ウェイブ)
  11. ヴェネチアン・ゴンドラ
娘も3歳にもなると、結構回れるもんだ。

No comments: