Wednesday, March 03, 2010

3才児とディズニーランド

少しは空いているだろうと思い、2月の平日にディズニーランドに行ってきた。

しかし、恐るべし、ディズニー。土日程では無いにしても、かなりの混雑だった。

大したことない乗り物、「スタージェット」の待ち時間が30分から50分。3才児では乗れないので行ってないが、「スペースマウンテン」は一体何分待ちだったんだろう。ポップコーンを買うのですら、行列、行列、行列。

我が家の娘はジェットコースターが好きらしい。トゥーンタウンにある小さなジェットコースター、「ガジェットのゴーコースター」に乗せてみたら大興奮。もう一回の繰り返し。そこで、もっと凄い奴に乗せてみようということになり、調べてみると、「スプラッシュマウンテン」の身長制限は90センチだったので乗れる!ということで、行ってが、何と改修中で乗れなかった。

今回は、アンバサダーホテルに宿泊したので、翌朝、宿泊者の特典「開園時間の15分前に入園出来る」を使ってみた。が、この特典、入れるのは「ワールドバザール」を出たところまでで、その先は開園時間になるまで進めない。。。せこいぞディズニー。フロリダのディズニーワールドでは宿泊者は1時間前から遊べたような気がするが。。

でも、娘は大満足だったようなので、まあ、良かった。しかし、それにしても恐るべし、ディズニー。平日でもこの混雑なら、土日は如何に。。。

  1. スタージェット
  2. ガジェットのゴーコースター
  3. パレード Power of Music
  4. 空飛ぶダンボ
  5. キャッスルカルーセル
  6. ピーターパンの空の旅
  7. プーさんのハニーハント



No comments: