Thursday, February 11, 2010

CULTI

マンション販売には、モデルルームが付き物だ。このモデルルーム、大抵の場合、インテリアデザイナー達があの手この手で手を加え、オプションが追加され、元の部屋が想像出来ないようなものになっている。いつも思うことだが、これって、なんの意味があるんだろう。


ただ、モデルルーム見学にも一つだけいいことがある。たまに、これはイイ!という小物を発見出来ること。


CULTIのルームフレグランスは、そんな小物の一つで、少し高いけど、なかなか気に入っている。今は、SPA MANEMINERALEを使っている。


最近よく見かける籐を刺すフレグランスは、CULTIが始めたものだそうで、確か、僅か10年ぐらい前に創業したばかりだったはず。すごい会社だ。


新宿のACTUSで取り扱われているが、結構値が張る。今現在、アマゾンでは取り扱われていない模様。
  • CULTI フレグランススティック 500ml ¥10,290  / 1,000ml ¥16,800
店員によれば、1,000mlで1年程度持つそうだ。半年ぐらい前に購入した1,000mlのボトルの残量が、今半分ぐらいなので、まあ、嘘ではないみたい。


    No comments: